ストーリー
イギリス/攻略ポイント
本編ではもっとも攻略難易度が高いシナリオです。
3日目のシナリオ選択時に「イギリス」を選択すること自体の難易度が高く、高確率でアメリカ/フランスシナリオへ流れてしまいます。ポイントとしては移動選択時にイギリスを見つけるまで足を止めて話さないこと、およびアメリカ・フランスに等分に遭遇し、両者の好感度を等分に上げると同時に愛情値を低く保っていくことがあげられます。イギリスを発見するにはこの二人の協力が欠かせませんが、二人にかまけるとイギリスに辿り着けません。どうしても二人の愛情値が上がってしまう場合はマジカルステッキを使用するか、アイテム「赤毛のアン原本」或いは「非遺伝子組み換え穀物」で日本を呼び出し、彼を伴って行動するとよいでしょう。
イギリスシナリオはどのエンディングルートも恋愛シナリオと言っても過言ではありません。シナリオ選択後は他キャラへの目移りをせず、会議と魔法修行とイギリスに専念するべきです。全てのルートにおいてアイテム「名前のない招待状」入手とイベント『フェアリとお茶会』クリアが必須となります。この2つを入手およびクリアすることで、好感度以外の数値が上下動を開始します。
魔力は上げられるだけあげていきましょう。イギリスシナリオのみ使用できる魔法が多くあります。直接ルート分岐となる魔法もあります。後半どうしても魔力が足らない場合はアメリカとの会話率を上げることでブリ天様を高確率で呼び出すことが出来ます。優しい天使様に頼み魔力を上げてもらいましょう。少しアメリカが困りますが、気にしない精神で。
最初のシナリオ選択と「名前のない招待状」『フェアリとお茶会』さえクリアすれば、全体的に難易度は高めなもののクリアは可能です。
関連キャラとしてアメリカ、フランスが上げられます。
ことあるごとに彼らと出会いますが、あくまでサブキャラとして好感度を適度に上げつつ、イギリスを優先していきましょう。アメリカの愛情値が上がりすぎると、イギリスがアメリカを優先し始め、愛情値が下がりはじめます。フランスの愛情値が上がりすぎた場合、イギリスとの遭遇率および好感度が相対的に下がっていきますので注意してください。どうしても困ったときはマジカルステッキでブリ天様を呼び出すか、アイテムもしくはマジカルステッキで日本を探し彼の傍に行きましょう。ゲイツされる可能性もありますが、イギリスを呼び出してくれます。
カナダさんの初期スペックは「おっとり天然系」もしくは「フランス直伝愛の国M系」がおすすめです。
関連リンク
・概略、設定数値
・イベント
・攻略ポイント
→本編
・ストーリー/本編/仏米
・ストーリー/本編/仏英
・ストーリー/本編/英仏
→ランダムシークレット
・イギリス
ティノ
2010-03-22
 
 
Ads by takoogle
英国映画をお探しなら
−englandmovie.uk
イギリスホラー購入で「謎の男」なりきりセットが当たる!
英国紳士とお茶会を
−real-teaparty.uk
戦場にも最適のアフタヌーンティセットをお探しの貴方に。現在スコーン増量キャンペーン中
その額の‥‥海苔だろ?
−english-italy.com
いいえ眉毛です。こだわりの6本付け眉お求めのご相談承ります「ハワードコスメティクス」
 
|